アメリカや日本だけにとどまらず全世界的に人気のある
シンガーソングライターのアリアナ・グランデの資産について
気になったので調べてみました。

日々パパラッチに付けられているアリアナが身につけている
洋服の総額はなんと1,000万円を超えることもあるほどの超お金持ちです。

アイドルから有名アーティスト、そしてセレブの仲間入りですね。

身につけている洋服の金額から想像するにかなり驚くほどの資産を
保有しているのではないかと思い日本円でどれくらいなのか調べてみました。

ちなみに以前こちらの記事にてアリアナの身につけているアクセサリーや
洋服の金額を取り上げたので気になる方はチェックしてみて下さい。

アリアナが身につけているつけているコーデは数十万などの世界とは
かなりかけ離れているんですよ。

興味のある方はこちらから是非ご覧になって下さい。

また、最初にアリアナについてあまり知らないという
方もいらっしゃるかもしれないので簡易的にご紹介させていただきますね。

アリアナグランデのご紹介

arianator_ariana [出典:RollingStone]
名前 Ariana Grande-Butera(アリアナ・グランデ=ブテーラ)
職業 シンガーソングライター、女優
生年月日 1991年6月26日
出身 アメリカ合衆国 フロリダ州 ボカラトン
国籍 アメリカ合衆国
身長 153cm
トリビア "Felix The Cat"に出てくるプリンセス・オリアナからインスピレーションを得てアリアナと名付けられる。そして呼び名はAri

アリアナは音楽業界だけでなくファッション業界やタレント業界からも引っ張りだこ状態です。
それほど有名になった理由はもちろんカリスマだからとしか表現ができないです。

もちろん海外ではそれをあまり良く思っていないコメンテーターもいますが、
そんな細かい事を気にしないアリアナはどんどん色んな業界へ
アリアナという存在を定着させつつあります。

ファッション業界ではイギリスの有名ファッションブランド企業のLISPYと
コラボしたり、音楽業界ではミニオンズやペットなどを手掛けた
イルミネーション・スタジオによる『SING』のエンディングソングを歌ったり、
ミュージカルに出演したりなど幅広くスキルを持っており発揮しております。

ちなみにもっと詳しくアリアナについて知りたい方はこちらのページからご確認下さい。

アリアナのどれくらいお金持ちなの?

お待たせ致しました。皆さんが知りたいお金についてご紹介します。
こちらは様々な海外メディアから発信されている情報で信憑性が
高い情報を探して掲載しております。

それではアリアナの資産額をご紹介します。
その金額なんと、
$25 Million


上記金額を日本円で算出してみますとなんとその額は

約28億円
だそうです。
まだ23歳と若いのにもかかわらず色んな業界に存在定義し
確実にこれから伸びしろのあるアーティストに名乗り出たという感じがします。

では、身につけているアクセサリーや洋服で1,000万以上、
そして資産が約30億円もある彼女ですが一体どういう生活をしているのでしょうか?
彼女の生活にも目を当ててみましょう!

アリアナグランデの生活環境について

どんな家に住んでいるのだろう?

アリアナは高級住宅などを保有していますが現在彼女が住んでいるのは
ニューヨークにあるハリウッドヒルズの近くに家族と住んでいる家があるとされています。

こんな敷地の広い大豪邸に住めたらどれほど幸せなことか。
ですが1ヶ月ぐらいでいいですかね私は😂
 他にもアリアナはフロリダやロサンゼルスにもこのような高級住宅を保有しています。
ariana_house_2ariana_house_3ariana_house_1

どんな車に乗っているんだろう?

こんな凄い豪邸を持っているということは交通手段には
欠かせない”車”についても気になってしまいますよね。

アリアナが保有しているお家はどれほどの価格がついているのか。
想像もできません…
なので調べてみました!

LAND ROVER

landrover_ariana_1landlover_ariana_2
landrover_ariana_3
こちらの車はアメリカで大人気の車種となります。
アリアナが保有しているランドローバーの価格は1台で860万円です。
またエンジンを最もグレードが高いエンジンを選択していた場合
約2,000万円近くにもなります。

エンジンまでの情報は探すことが出来ませんでしたが
一番高いエンジンを選んでいてもおかしくないですね。

セレブレティな感覚を持っていたら尚更かもしれないです。

アリアナに入ってくる印税について

アーティストとして活動をしていくと必ず発生する”印税”に
ついてご紹介したいと思います。

アメリカは日本と違って作詞や作曲などは個人で作成するスタンスとは
違って関わりのあるみんなで作り上げていくという傾向ががかなり高いです。

海外の曲の作詞、作曲の概要欄は1人や2人という少ない人数ではないのですね。
そのような事もありカラオケやテレビなどのマスメディア、
様々な楽曲利用から発生する印税がどれほどアリアナに入ってくるのかをまとめてみました。

まず金額からご紹介します。
Annual :$12,096,000
Monthly:$1,008,000
Weekly :$252,000
Daily     :$36,000
こちらのドル表記を日本円に算出し直してみます
と下記のような金額となります。
年間:約13億7,454万円
月間:約1億1,454万円
週間:約2,863万円
日毎:約410万円
ちなみにこちらの収入源は
『サム&キャット』や『ビクトリアス』などのドラマから、
『アンダードッグス』の声優出演による印税、
他には楽曲提供なども絡めてこの金額が収入として入ってくるようです。

如何でしたでしょうか?
アリアナのお金にまつわりお話をご紹介させていただきました。
これから更に伸びていくであろうアリアナをこれからもっと期待していきたいと思います。

これからどのように世界のトレンドに関わっていくのかが気になるところですね。